無農薬ギョウザのためにノー残業運動

ああ苦しいダジャレ。

でもずっと考えていたんだよね、手作りすれば安全度のより高いギョウザが食べられるはず。(買ってくる野菜についてる残留農薬は多少考慮するとしても)でも、現実はその余裕がないから手作りできない。であるならば、お父さんもお母さんも、もちろんひとりぐらしのアナタも、ギョウザを家で作るために残業をしない※、あるいは三十分早く会社を出る。これでいいじゃないか!※※ もしその程度のことで日本経済に支障が出たら、それこそ政府が保障すればいいのです。


全国のギョウザ好きよ、団結せよ!(笑)

※餃子は具を包んだ状態で冷凍することができます。または水餃子にして翌日食べても美味。
※2 もちろん「餃子を作るので」と早引けしてほかのものを食べてもいいのだ。