1周年。

 約2年前にこんな記事を書いていました。

rosita.hatenablog.com

 上記の記事では、近所のジムで始めた(正確には再開)ルーシーダットンを、まずは一年続けられたらいいという気持ちを書いていたのですが、コロナの蔓延で昨年1月ごろからジムに通いにくくなり、ついには辞めてしまってからは、たまに単発でレッスンを受ける程度でした。「コロナよりもオンラインでの仕事による運動不足で体を悪くしそう、何とかしなくては」と思い始めたのが去年の夏ぐらい。

 そして、ほぼ1年前の今日お試しレッスンを受けてから始まった、月二回のオンライン1対1のレッスンが丸1年続きました。コロナ不況の中、月謝を払い続けていられるだけでありがたいですが、それ以上に自分の心身の変化に気づけるようになってきたことが嬉しいです。

 運動でやせる方法を知りたい方もおられるかと思うので一応書いておきますが、体重も減りました(ほんの数キロですが)。しかしそんなことよりも、疲れがすぐ出るようになったことー10数年前に初めてジムに行って、筋トレのプログラムをトレーナーさんに組んでもらって一周した時は、なんと2日後に強烈な筋肉痛に襲われた!ー、気持ちの切り替えが早くなったことが成果として挙げられると思います。あとは、いつも飲んでいるお薬の効果が出すぎていることも自分で気づけたりしました。これから先コロナが収束するのかどうかわかりませんが、なんらかの方法で続けていけたらいいなと思います。

 

f:id:rosita:20211026163907j:plain

近所の柿の木。記事となんの関係もありません(笑)