もぬけの殻

f:id:rosita:20210904112029j:plain

 

気が付いたら下宿人は旅立っておりました。(見えやすいように、ボール紙を後ろに当ててあります)

 

あれから数日…

 

水やりのついでにふと見たら、6匹も幼虫が木に取り付いていました。このところ天候が不順だったので、注意が欠けていたみたいです。ときどき思うのですが、虫同士のコミュニケーションってあるのではないでしょうか? うちから旅立っていった下宿人が、「あそこの家なら駆除されない」と言いふらしたのでは、という気がしてなりません(笑)

かわいそうなミカンの木は三分の一ぐらい食べられてしまいました。なので、御一行様は近所のみかんの大木に強制移住させてもらいました。ごめんね、元気で大きくなれよ~(帰ってこなくていいよ。笑)