最近気になる女優 メリッサ・マッカーシー

メリッサ・マッカーシーが好きなのだ。

 

こういうひとひねりある感じの作品にも出ているけれど

 

 

ある女流作家の罪と罰 [DVD]

ある女流作家の罪と罰 [DVD]

 

 

ジュード・ロウやジェイソン・ステイサムといった人気俳優たちとの絡みも多いアクション映画にも出演しちゃったり。

 

2015年には世界で三番目に稼ぐ女優といわれたとか。

 

 

SPY/スパイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

SPY/スパイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

 

こちらが有名らしいけれど、残念ながら未見。

 

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]

 

 

少し前に飛行機の中で見た『ライフ・オブ・ザ・パーティ』(オンラインで公開されている)では、妊娠したため中退した大学に、自分の娘が入学するのと同時に復学した元専業主婦を演じていた。不倫夫に離婚されてもめげず、若い友人やBFをやすやすと作ってしまう。それでも授業ではつまずいたりもするところが妙にリアル(指導教授がかつての同級生!)。

 

体つきがふくよかで、どの役を演じる時も口の悪さがつきもので、日本ではあまり受けなさそうだけれど、コメディエンヌ、女優、脚本家、母など何足ものわらじを履く多才な彼女を、今後も見ていたいと思う。