クリスマスローズ、咲いた。

クリスマスローズという名前なのに、今頃咲きました。いろんな種類があるようですが、うちのはご覧のとおりくすんだベージュとグリーンのまざった微妙な色合いで、うつむいて咲いています。

f:id:rosita:20100101000026j:plain

昨夜、ちょっとした写真講習会に行ってきました。某カメラメーカーの主催で、一人に一台デジカメを貸してくれます。

いろんなモードがあって使いやすいし、スタイリッシュな形やデザインに心が動かされましたが(それが先方の狙い、笑)、講習を受けているうちに、うちにあるデジカメももっと使いこなせたら、いい線いくのでは? と気づいたわけです。

 

f:id:rosita:20100101000217j:plain

 

というわけで、我が家のベランダで咲いた鉢植えの写真をお目にかけました。

桜の盆栽も緑の芽がうっすらと見えてきました。春がきたんですね。