ベビーリーフ第4期生

つい先日、四回目の種まきをしました。

一回目の種はものすごく速く芽を出したのですが、ちょうど夏が戻ったような暑さの日もあったりで枯れるのも早く、敗因はまいた後かける土の薄さではなかったかと分析しています。

二回目は家族にまいてもらいました。これが大当たり。つい最近までおいしくいただいていました。

三回目は自分で再挑戦。つい種をまきすぎで過密状態になりましたが、間引きつつ楽しんで食べているところです。

さて、四回目。だいぶ寒さが厳しくなってきたので、どうなるでしょうか? 今回は2Lのペットボトルを切ったものを初めて利用してみました。

このベビーリーフのベランダ栽培を始めてから、生で食べる葉物野菜はほとんど購入していません。今度は青ネギも栽培したいと夢(欲)をふくらませております。