ゆめ

 いまからちょうど三年前の今日、鎌倉を歩いていて突然頭にわいたアイデアが、気がついたら形になっていた。

 昨年の今頃は、会場の下見をしていた。何もないがらんとした部屋に投影した「ゆめ」は、いつの間にかたくさんの人の力が集まって、最初思い描いたものより何十倍もすてきなものになって実現した。

 ゆめって実現するんだなあ... 正直、ちょっと狐につままれたような気分。これが全部夢で、眼が覚めたら消えていた、なんてならなきゃいいけど。

 クリスマスはもうすぎてしまったけれど、私の愛する人たちの心に平和が訪れていますように。苦しかった2011年を乗り越え、新しい年を希望にあふれるものにしよう。