立ち上がり、そして座り込む女たち

 写真は先週28日のものですが、今日二度目の経産省前での座り込み。といっても前回は福島の女性たちが主役だったので、今回が「初」ということになるでしょうか。
 休日ということで、霞が関は行きかう人もまばら。ときおりお菓子が配られるという、のんびりした「座り込み」でした。やはりひとりで参加していた両隣の女性たちとおしゃべりをしていたのですが、人の命や健康よりも経済優先のいまの社会の在り方はおかしいよね、なんて初対面にもかかわらず深い話ができて楽しかった! 20代からかなり年配(60代〜)の女性たちも参加していて、すごくいい感じでした。明後日まで。

 この座り込みの参加者からのメッセージは、後日脱原発世界会議で紹介されるそうです。