コメント欄から

友人の月の子さんから、以下のようなコメントをいただきました。承認が遅れたお詫びと、共有すべき情報だと思ったので、勝手ながら転載させていただきます。

ハイチは最貧国の一つで、歴史的にも悲劇にみまわれており、その悲劇は全てキリスト教のせいだと言ってもいいのですが、しかし、キリスト教の中でも救援をがんばっているところもありますので、とりあえず紹介しておきます。
http://act-intl.org/index.php
Action by Churches Together 
ACTでも、もうすぐ募金要請がくるだろうし、ACTに所属しているChristian Aidは、Visaカードからの募金を開始しています。
http://www.christianaid.org.uk/

わたしが所属している日本キリスト教団、あるいはNCC日本キリスト教協議会)ACTへのカンパ要請を開始します。カード支払いが面倒な方は、こちらへ
http://ncc-j.org/index.html