ウィメンズ・アクション・ネットワーク

楽しみにしていたサイトがいよいよオープン。ニュース、実用的な情報(各地の相談先とか)のほか、書評にマンガ『バケツでごはん』が取りあげられていたり、フリーターの定義に既婚女性が入っていないふしぎについて書かれたよみもの「なぜ女の労働はみえないんだろう」、女性のことばや、女性アーティストの特集などなど。わかりやすい言葉で書かれた、誰が「より知っているか」をひけらかすためのものじゃない、こんなサイトなら歓迎。

正確なところはわからないけど、仕掛け人はどうやら関西方面の方たちらしい。東京からは生まれてこない発想かもしれないなあ、こういうのは。(関西のよさを吹きこまれて育ったもので… 失礼)