梨の花

どうしたことでしょう。日々が瞬く間にすぎていきます。明日からは本格的に仕事が始まるというのに、まだ心の準備が… とりあえず冷蔵庫は食材でいっぱいにしました。

日曜日、立川のほうでお花見をしたのですが、おもいがけずいいところを見つけてしまいました。根川ぞいの親水公園なのですが、さほど深くない幅も2メートルぐらいの川沿いに桜並木とちょっとした公園がつづいていて。疲れたらベンチにこしかけ、休んだらまた歩いてを繰り返すことができます。なんというか、じつにほどよい場所。青々とした川沿いの草のうえでお弁当を広げているひともいました。おとなりにある老人保健施設からカラオケの声が朗朗と響き渡っていたのも春らしくてよかった(笑)。

最後は多摩都市モノレールに乗ったのですが、駅のそばに花盛りの梨畑があって、その風景もよかったです。